Come sono bravo?

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02UM:気になること(確認したいこと)

■未分類

・ジャンプで端に入りこめるようになってる?

 

ネオジオモード

ネオジオモードでも相手の動きを設定できるか
・というか、そもそも完全移植なのか?

 

■硬直差調査

・02と同じ方法で計測できるか。
(詳しくは、反撃確定技早見表ページを参照)

 

■根性補正関係

・残り体力が少なくなると根性補正がかかるか
 02ではなかった。動画を見ている限り、02UMでもなさそうだが…

 

■どこキャン、SC関係

・どこキャンの補正についての解明
・どこキャンで超必殺技を出した場合は通常のキャンセルと比べてダメージが下がるか
・どこキャンでMAX2も出せるか
・どこキャンでゲージがなくなった場合、最後に出した技でゲージがたまるか(02ではたまった)
・SCでMAX2出せるか(02では出せなかった)
・ダウン時に受け身を取らないでリバサ必殺技→同じ技でどこキャンは残っているか

 

■クイック緊急回避関係

・通常技→クイック緊急回避の硬直差が気になる。
 弱攻撃、強攻撃、立ちC+Dからのガード、ヒット時それぞれの硬直差がまず気になる。
 その上で、クラークの近C1段目など特殊なヒットストップの場合も確認できればなおよし。

 

■GC緊急回避関係

・相手のGCC+Dをガードできた場合にGC前転した後の硬直差
・隙の大きめの単発技をガードできた場合にGC前転して反撃できるか
 02よりGC前転が短くなっているので反撃できる可能性高い。1Fコマンド投げやBHTKで反撃できるか確認したい。

 

■GCC+D関係

・02で可能だった各種GCC+D無効化ネタがどこまで残っているか
 GCC+Dの性能を統一化されたらしいので、できなくなっているものが多いと思われる。
・ジョー、クラーク、ロバートなどのGCC+Dが発生まで全身無敵か

 

■GCC+D無効化関係

・通常技≫クイック発動でGCC+Dをガードしたら、必殺技≫どこキャン超必殺技がタイマー消費で出せる?
・通常技≫クイック緊急回避は98UMのように不利フレーム少ない?
・GCC+Dガード時にGC前転したら反撃できる?
・GCC+Dガード時にMAX超必殺技やMAX2を直出しできるということは、反撃しやすい?

 

■京

・強鬼焼きカウンターヒットで2ヒットのダメージが下がってるか確認(ニコニコ動画の04で下がっていた感じがしたため)

 

■五郎

・対空超受け身キャンセル天地返しが切り返しとして使えるか(確定しないのは前提として)
地震バグは可能か
・発動中に弱地雷震→どこキャンMAX2は連続技になるか(まあ、MAX2自体が強攻撃キャンセルで連続技になるらしいので意味はなさそうですが…)

 

■マキシマ

・MAX発動に全身無敵残ってる?
 J攻撃の打点を下げ、着地MAX発動したらGCC+Dをすかせたりするかな…

 

■ウィップ

・ガークラモーションは短いままか(02では他キャラより4F短かった)。

 

■アンディ

・端で撃壁→MAX発動→何か追撃入るか
 ↑MAX発動のモーションが短くなっているため
・GCC+Dの長い全身無敵が残っているか(減少している可能性大)
・3A空中ヒット→クイック緊急回避→3Aのお手玉は可能か?

 

■ジョー

・近DでGCC+Dを空振りさせられるか
・弱ハリケーンの硬直が伸びているか
・強ハリケーンの発生が早くなっているか

 

■アテナ

・弱サイコボールにスタート間合い付近でGC前転されたら反撃が確定するか
・ファングアローの硬直が増えているかどうか
・サイコメドレーが相変わらずABCD完全同時押しできないと弱テレポートに化けるかどうか

 

■包

・いくよキャンは可能か

 

■ラルフ

・屈みB→SABはノーキャンセルかどうか
・立ちC+Dは屈みチンチョイにも当たるか
・MAX2の追加技は空振りするか、空振りした場合の隙はどうか

 

■クラーク

・屈みB→SABはノーキャンセルかどうか

 

メイリー

・214214BorDのダメージが下がっているか(動画を見てたらダメージが下がっている気がしたため)
ぴょん吉モードは残ってるか
・残っている場合、クイック発動でガード不能は狙えるか

 

■キム

・地上SC空中鳳凰脚は残っているか

 

■チャン

・全体的にダメージが減ってるかどうか
・もしかして、大破壊投げもダメージ減ってる?

 

■ビリー

当て身投げの発動攻撃がガード不能のままか

 

■シェルミー

・通常投げの硬直が減ってるかどうか
 (02ではC投げもD投げも硬直が長く、とても起き攻めは無理でした;;)

 

■庵

・八稚女ヒット後は受け身可能か
・強攻撃≫琴月は非連続ガードのままか

 

バイス

・近Dの認識間合い
・ゴアフェスト空振りの隙、ゲージ増加量

 

■ラモン

・引き起こし後の硬直差

 

■クーラ

・マキシマ相手に強バイツを地上ヒットさせた場合、受け身→1Fコマンド投げで反撃確定するか
 要は、強バイツヒット後に反撃されるかどうかを確認したい。マキシマを例に出したのは02で最速の受け身を持つキャラだったため。