・PS2買うことにしました。02UMは既に持っているので、これで気になったことは確認できそうです。ノートパソコンにPS2の画面映せたらいいんですが、無理かな?
・ということで、自分も02UMwikiの各キャラページの編集に参加します。とはいっても、02にいなかったキャラはわからないため、02にいたキャラでページアクセス数の多いキャラから書いていこうと思います。
・GCC+Dのカウンターヒットポイント
「相手が何をしてもGCC+DすればCHになる技」
「相手が一定の行為をすればCHになる技」
これもざっとまとめますかねー。
・ジョンの構え中の攻撃にこちらの攻撃をヒットさせるとカウンターヒットになるらしい。
→生発動して構え中の攻撃をガードして、GCC+Dカウンターヒット→どこキャン超必殺技で返り討ちが狙えるかも。
・ジョンの切り替え攻撃(4or6A)をガードした時の不利フレームが9Fらしいので、1フレコマンド投げを持っているキャラはGC前転→1フレコマンド投げが確定するかもしれません。
(必殺技にGC前転すると、ガード時に-8Fの技で硬直差五分になるため、-9Fの技ならガードした側が1F有利になるはずなので。ただ、相手の裏に回ってしまうと1フレコマ投げがすかるんですよね…)
・ジョーのGCC+Dは02では発生と同時に全身無敵が切れていたが、02UMではどうかな?
・テリーの発生フレームのページにて、弱ハイアングルゲイザーの発生を6Fと書いていますが、実際は02と変わらず7Fのままのようです、失礼しました。
・K’に端に追い詰められた場合、立ちガード→前方大ジャンプで逃げられる隙間があるかも。
(立ちガード→前方大ジャンプは4→レバーN→3→N→9入れっぱなしの入力がオススメです)
・02UMwikiのテンプレートは「モバイルから見た場合も見やすい」というのを目的にしています。
・02UMwikiのテンプレート作成の基準や、各ページを書く場合の注意点を作成&更新しないといけないんですが…なかなか面倒で進んでいません。
・包のJC+Dの発生フレームについて(真ノ豪さん情報)
小中JCD:(3,7)
通常大JCD:(8,7)…発生は9かも
やりおる(・ω・)
JCDの発生フレーム調査方法が誤っていました。すいません。