mot_csb [KOF13]家庭用のリプレイのコマ送り機能を利用したフレームデータ調査方法案 http://t.co/wweffj4l at 12/05 23:34
mot_csb 96ロバート惜しい。上品というかマイルドすぎる。もっとぶっ壊れててほしかった at 12/05 23:31
mot_csb 『[KOF96]ロバートのフレームデータ』Come sono bravo?|http://t.co/yD892goV at 12/05 23:30
mot_csb @Aorita ダブル役満 at 12/05 23:05
mot_csb 96ロバート。弱強飛燕旋風脚の出始めに全身無敵がある。9F間あるので連係によっては割り込みやぶっぱに使えるかも? at 12/05 23:04
mot_csb 10:00辺りから流れるBGMが気持ち良すぎて作業がはかどる → 【NovelsM@ster】タラPのノベマス講座【アイマス教養講座】 (16:18) #nicovideo #sm16327637 http://t.co/7ipJgYn2 at 12/05 22:40
mot_csb @Aorita じゃあ小学生の九九や分数の掛け算を教える気持ちになってもらうしかないですねorz at 12/05 22:37
mot_csb KOF96ロバートのフレームデータ調査開始 at 12/05 22:30
mot_csb @Aorita その人が得意なことを素人さんに教える時の気持ちになって考えてもらったらいいかも。 at 12/05 22:25
mot_csb @Aorita 素直に人の話を聞けない。悲しい話です(´・ω・`) at 12/05 22:24
mot_csb 【報告】一応完成しました。この調査方法で正しいはずです。意味がわかりにくい部分があればツッコミお願いします 『[KOF13]家庭用のリプレイのコマ送り機能を利用したフレームデータ調査方法案』Come sono bravo?|http://t.co/obNBFl9S at 12/05 16:16
mot_csb 『[KOF13]家庭用のリプレイのコマ送り機能を利用したフレームデータ調査方法案』Come sono bravo?|http://t.co/obNBFl9S at 12/05 16:13
mot_csb @EST_BK @kytk0401 了解です。お二人に新しく設定したパスワードをDMで送りました。 at 12/05 15:45
mot_csb @kytk0401 @EST_BK 確認しました。TOPページの誘導追加ありがとうございました at 12/05 15:30
mot_csb @pirohiko おつおつ(´・ω・`) at 12/05 15:29
mot_csb @serotape_take http://t.co/zwHF2vIS よくある質問に反映しました。HNの使用についてはお返事がなかったので今回は載せていません。 at 12/05 15:28
mot_csb サイト更新やwikiの作業はためない方がいいな。ためるとめんどくさくなって放置したくなる。これは家事にもいえそう。 at 12/05 15:24
mot_csb @serotape_take 許可ありがとうございます。こういう有益な情報を集めていくことでどんどん価値が出てくると思ってます。もしまた使わせていただきたいことがあればお願いすると思うのでお願いします。ねぎらい感謝です。 at 12/05 15:23
mot_csb タラPのノベマス講座感想。といっても直接は関係ない話。「面白い部分」と「あいだを埋める作業」は日常にも本当に応用がきく。「面白い部分」は「日常では楽しいこと」で、「あいだを埋める作業」はそれ以外の部分。「面白い部分」を楽しみにしつつ、「あいだを埋める作業」を丁寧にこなせば充実 at 12/05 15:21
mot_csb @serotape_take お疲れ様です。この情報をwikiに載せても構いませんか?また、もし載せてもいい場合HNは記載しても構わないでしょうか。 at 12/05 15:16
mot_csb @yomio_gekilove @Celica_Diamond @EST_BK @hamat0702 キャラ萌えもいいと思います! at 12/05 14:43
mot_csb @jiyuunin おお、効果あるといいですねー at 12/05 13:27
mot_csb さっきのけいおんの映画館の話について考えてるけど、キャラに萌えるってのが全然ないなーと思った。サムスピのガルフォード&ガルステージの曲は燃えたりはするんですがね at 12/05 13:20
mot_csb @jiyuunin すいません、本体まだ買ってないんです(ノ∀`)買ったら報告しますね。お誘いありがとうございます at 12/05 13:18
mot_csb @fore3 すいません。プレイモアさんを応援する意味で買ってみました。もし本体を買ったら連絡します! at 12/05 13:16
mot_csb 13家庭用の説明書を見てます。システムなどが簡潔にまとめられてるのでwikiにそのまま転載したいんですが、さすがにまずいですよね(ノ∀`) at 12/05 13:15
mot_csb @fore3 お誘いありがとうございます、でもPS3本体を持ってないんですよね(ノ∀`) at 12/05 13:02
mot_csb NHKドラマに不謹慎厨が at 12/05 12:50
mot_csb ゲーム屋さんに寄ったらKOF13が売ってたので購入しました!ちなみにPS3版です at 12/05 12:44
mot_csb 要は、『一般的、常識的』じゃない存在に嫌悪感を抱いてる人がいるんでしょうね。本人の趣味のレベルなら他人がアホとかいうのはどうかなと思います。 at 12/05 12:43
mot_csb @EST_BK @Celica_Diamond @hamat0702 実在の人間を好きにならないといけない、という社会の強迫観念がある気がします。そんな自分はスピッツの歌詞に出てくる架空の存在に憧れを抱いてます at 12/05 12:41
mot_csb @Celica_Diamond @EST_BK @hamat0702 本気で三次元よりいいと思っているのかも。 at 12/05 12:37
mot_csb 02UMしたらばクーラスレで情報提供されてる方が丁寧で感動中 at 12/05 11:02
mot_csb ジャンプはスターズがそつない展開で好きなんだけど、人気ないのかなー。個人的には線が細すぎるのがジャンプの印刷に合ってない気がするので、そこだけ変えてほしいくらい at 12/05 11:00
mot_csb @Aorita 頑張りましょう!! at 12/05 10:40
mot_csb @EST_BK 好きな時間に楽しめないのは厳しいですね…… at 12/05 10:38
mot_csb . @EST_BK あと、キャラによって微妙に違うものがあるので、「同じだろう」と安易に考えるのは禁物ですね。ジャンプ予備動作は0時2分では違ったりしました。よって、調べる相手は統一するのが原則です。 at 12/05 10:36
mot_csb . @EST_BK 飛び道具に対して限界まで引き付けて技を出したものをコマ送りすれば、何フレーム目まで無敵があるかわかりますね。飛び道具の種類によって無敵の部位がわかるはず。 at 12/05 10:30
mot_csb . @EST_BK ちなみに、KOF96では発生フレームの2フレーム後にヒットマークが出ます。これを知らないと発生を2フレーム遅く考えてしまう可能性があるわけですね。それを防止するために硬直差を調べてからそれに反撃できる技を確認して、その反撃できる技を使って調べます at 12/05 10:20
mot_csb . @EST_BK 調べ方がわかってる人には不要ですが、いまいちわからない人には有益なんじゃないかと思います。といっても、わかりにくいのは発生くらいだと思いますが。硬直差を調べてから発生のルールを確認するのがスマートだと思います at 12/05 10:17
mot_csb @EST_BK そうみたいですね。自分も前に伝えたことがあります at 12/05 10:14
mot_csb 13家庭用。フレームコマ送りで調べられそうなものと、その方法をブログにまとめよう。 at 12/05 10:10
mot_csb 小手先の対応はダメ。根本を直すべき。髪型を気にするよりもベストの体重に近付けるべき。 at 12/05 10:09
mot_csb @Keykakko 1F送りになってましたか!よかった at 12/05 08:49
mot_csb 『2011/12/04のつぶやき』Come sono bravo?|http://t.co/SwWQyKGB at 12/05 03:46