Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

02:対戦雑記

釣りに引っ掛かりまくり

楽をしようとしすぎ

ガチキャラ以外は何やっていいかわからない瞬間が多い
↑例:マチュアでキムに端に追い詰められて、お互いの屈みDのリーチくらいで様子見になった時

ジョーの屈みC(先端ガード)≫3Bは弱レイスピンで割り込まれた。連続ガードじゃないみたい…

山崎の屈みDの持続はすごい。目の前で空振りしたからワンテンポ置いてレオナの屈みDで差し返そうと前進したら、まだ持続中で食らってしまった。

ジョー:ユリで中間距離で楽をしようとしすぎ。ここを大事にしないと安定しない。

ジョーでタイガーキック対空が間に合わない時は、立ちガードしてるせいで入力タイミングが遅くなっているせいみたい。

レオナは対空ムンスラの精度がかなり大事。特にダウン時は受け身を取ったり取らなかったりで相手の被せを惑わせ、その上で勝てる(重ならない)飛び込みに合わせられるといい。

レオナはVスラ待ちできてなさすぎ。できるまでは割り切って、ゲージはGCに回すといいかも。

ジョーはガークラ間際になった後の攻め方が永遠の課題。なまじ確定ガークラ連係が多いせいか、相手が距離を置きやすい

対ヴァネッサ、リバサ大Jにアパカを合わせられると死ねる。地雷ポイントと考えてリバサ大Jは安易に使わないようにしないと…

ジョー:ヴァネッサ、屈みB>スラ>屈みB>スラの連係が地味にいいかも(´∀`)