■はじめに
硬直差はロバート側を基準としたものです。
画面端以外で中JD≫弱強龍神脚の連係をガードさせる場合、弱は密着でもまず空振りしてしまいます。強もJDを近めでガードさせない限り龍神脚が空振りしてしまいます。
主に端での話になりますが、小中JD≫弱龍神脚は連続ガードになります(小中JD≫強龍神脚はなりません)。
■調査結果(実戦向け)
・弱強どちらでも一方的に勝てる
クローン京、庵、ヴァネッサ、セス、リョウ、タクマ、ケンスウ、舞、ビリー、社、クリス、キム、K9999、アンヘル
・弱強どちらも相打ち
テリー、ジョー、五郎
・弱強どちらも一方的に負けてしまう
K’、マキシマ、紅丸、クラーク、チン、ユリ、シェルミー、チャン、クーラ
・弱推奨
ウィップ(弱のみ一方的に勝てる)
バイス(弱は一方的に勝てる、強は両者空振りで五分)
ラモン(弱は一方的に勝てる、強は両者空振りで-2F)
レオナ、ラルフ、マリー(強は両者空振りですれ違い、弱も近めだと両者空振りですれ違いに)
アンディ(弱強ともに両者空振りだが、弱の場合は弱龍牙が確定)
チョイ(弱強ともに両者空振りだが、弱の場合は屈みB始動連続技が確定)
・弱相打ち、強は一方的に負け
京、アテナ
・どちらともいえない
メイリー(弱は両者空振りで+4Fなので弱龍牙確定、強はそのまま龍神脚ヒット)
・強推奨
マチュア、ロバート、山崎(弱は相打ち、強は一方的に勝てる)
■調査結果(詳細)
・弱強OK
クローン京、庵、ヴァネッサ、セス、リョウ、タクマ、ケンスウ、舞、ビリー、社、クリス、キム、K9999、アンヘル
・弱のみOK
ウィップ
・弱OK、強は両者空振り
バイス:強は五分(GCC+D後もリバサ大J可能なのを確認、ヒット時含
む)
ラモン:強は-2F(ラモン側の近Aと超投げが確定するのを確認)
・弱はOK(近いと両者空振り)、強は両者空振り
レオナ、ラルフ、マリー
・弱は両者空振り、強はOK
メイリー:弱は+4F
・弱強相打ち
テリー、ジョー、五郎
・弱のみ相打ち、強負け
京、アテナ
・弱相打ち、強OK
マチュア、ロバート、山崎
・弱強共に両者空振り
アンディ:弱は+4Fなので弱龍牙などが確定、強は-1Fなので何も確定しない
チョイ:弱+6F(屈みB始動連続技が確定)、強+2F(何も確定しない)
■メモ
相手の真上で前方ノーマル大Jから逆入力弱龍神脚とするとめくりになる。