リーチの長い技、無敵対空、飛び道具はないが、接近した後のラッシュ力は随一。
・地上牽制:遠B、、屈みC、屈みD
・Jの牽制:小JC+D、垂直通常JC
↑垂直通常Jは多用できる性能ではない。
・J防止:遠A、遠D
・連続技:連続技ページ
・空対空:JC+D1択
・対空:昇り大JC+D
・起き上がり:ガード、昇り大JC+D、ネックチャンスリー、強乱舞。
・暴れ:屈みA、ネックチャンスリー、屈みD
・カウンター:ネックチャンスリー、強乱舞
・反撃:屈みD
・接近:中JC+D、ダッシュ屈みA
・J攻撃の後に出す技は:屈みA、弱ローリングソバット
・崩し:ネックチャンスリー、近B&弱ローリングソバット、めくりJC。
・対垂直J:昇り大JC+D
・ガークラ値:屈みA≫3B≫虎キャン>ダッシュ屈みA…でためたい。
・GCC+D対策:J攻撃低め、3B
・GCC+Dをガード後の反撃:屈みD
・ゲージため:強フェイントステップ(即停止)でためられる。
・ゲージの使い道:GCC+D、強乱舞。
※中間距離距離でもつれたら大JC+D、近距離でもつれたらネックチャンスリーの強気プレイが単純ながら強い。
※ラモンのラッシュは大Jで逃げられやすい。よって、起き攻め時は大J対策でJCorJC+Dを重ねるのもいい。
※通常技≫3B≫虎キャン後は、ダッシュ屈みA、屈みD、ダッシュネックチャンスリー、中JCなど様々な動きが可能。