■端で弱攻撃→214A
屈伸ガードを使用する人に使える一発ネタです。
画面端にくっついてる相手に対し、近めの距離から屈みA→214Aとした場合、相手が屈伸ガードでガードポーズを延長しようとしても、裏社が214Aのモーション中に空中で画面端に接触することにより、(正面)屈みガード入力が無効化され、ガードポーズが解けたところに214Aが決まるという仕組みになってます。
相手が仕組みを理解してる場合は214Aを見てからジャンプされて連続技を食らってしまうんで、まさにわからん殺しですね(´ω`)
ちなみに、02でも可能です。
■中JD遠目&高めヒット→41236B
今作では41236Bの発生が早いために使えそうな連係です。
■遠BでのGCC+D無効化
一部のキャラに対しては遠B先端当てでGCC+Dを空振りさせられるみたいです。
空振りさせた所に、ダッシュからの連続技を決めることも可能です。
確認できたキャラ:Kダッシュ、香澄、キング、ネームレス
ちなみに、発動中であれば、GCC+D空振りを確認できたら遠Bの戻りモーションをどこキャンして214Aや236236Kを出せば確定するっぽいです。
■GCC+Dガード時の反撃連続技として屈みC→41236B
社のようにGCC+Dガード時に食らい判定が前に出るキャラ限定。