Come sono bravo?

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02対戦セオリー

ムック読みました。早出しはよくないと書かれてました(´∀`)

現在の状況とムックに書かれていることを比べて、02の対戦セオリーがわかってきました。

まず、旧三すくみも新三すくみもセオリーの一部分のみだけを指しているみたいです。

で、それを統一する理論=02統一理論(仮)とでもしましょうか。

□通常の読み合いに関係する要素

※()内は原則的なリターンです

・飛び込み早出し(中~大)<訂正しました。

・飛び込み遅出し(大)

・リーチの長い技(小)

・ジャンプ防止効果のある技(小)

・地対空(小~中)

・下段対空(大)

・垂直ジャンプ(小)

ダッシュ(中)

以上だと思います。

「リーチの長い技」と「ジャンプ防止効果のある技」は両方を兼ねていればなおいいと思います。

飛び道具はリーチの長い技に含まれます。

地対空はワンボタンで出せるものは評価が高いです。

対戦毎に、これらの要素がお互いどうなっているかで、表れて来るNすくみの内容が変化すると思います。

しかし…これを見るとユリが強いのがよくわかりますね(´∀`;)

□崩し

・中段下段

・正面背後

・投げ

・ガードクラッシュ

・ジャパン

□接近された場合の対処方法

・ガードの切り替え

・投げ外し

に加え、

・屈伸

・緊急回避

・暴れ

・無敵技

・大ジャンプ

・後方ジャンプ

ガードキャンセル

・受け身

・潜り

・しゃがみ

とりあえずは以上です(^_^;)