Come sono bravo?

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2011/02/09のつぶやき

mot_csb 【TAS】MSX 悪魔城ドラキュラ in 17:32.07 (19:22) #nicovideo #sm13200610 http://t.co/5M9JMng at 02/09 23:26
mot_csb KOF95のアテナのシャイニングクリスタルビット発生2F #KOF at 02/09 22:54
mot_csb KOF95のアテナの弱フェニックスアロー 最終段H+3F #KOF at 02/09 22:51
mot_csb ついでのリョウとタクマも調べてみます。 リョウの弱虎咆哮2段目G-14F 弱飛燕疾風脚G-9F タクマの弱飛燕疾風脚G+3F #KOF at 02/09 22:49
mot_csb #KOF RT @mot_csb: KOF95の対戦動画を見てて確認したいと思った点の例。ロバートの弱龍牙や弱飛燕疾風脚をガードされた場合の硬直差。 → 弱龍牙2段目G-15F 弱飛燕疾風脚G-6F at 02/09 22:45
mot_csb KOF95の対戦動画を見てて確認したいと思った点の例。ロバートの弱龍牙や弱飛燕疾風脚をガードされた場合の硬直差。 → 弱龍牙2段目G-15F 弱飛燕疾風脚G-6F at 02/09 22:45
mot_csb [KOF95]チャンのフレームデータ | http://bit.ly/eMa7pI at 02/09 22:38
mot_csb KOF 95の対戦動画を見ていると、調査意欲がわいてきます。 #KOF at 02/09 21:50
mot_csb 渡辺美里さんの歌声は力強くて元気が出ます。 at 02/09 21:48
mot_csb 筋トレ1セット at 02/09 19:41
mot_csb 2月5日中野TRF kof98大会「初参加の人が多いでござるSP」 (26:03) #nicovideo #sm13521139 http://t.co/PvLUYsN at 02/09 19:10
mot_csb Qさんやばすぎる!! → KOF95大会 第3回与作杯 第1部:個人戦 ① (6:47) #nicovideo #sm9493744 http://t.co/7mHabX2 at 02/09 18:01
mot_csb KOF94 テリーの強クラック(弱に切り替え)の硬直差を確認すべし。 #KOF at 02/09 14:01
mot_csb KOF94の連続技は、キャラごとの攻略ページにまとめてますが、それとは別に、地上始動連続技リストを作成するといいかも。永久と気絶にもっていくのを主な目的とし、それができない場合はダメージ重視で。 #KOF at 02/09 13:54
mot_csb 続き。例えば、メキシコチームは起き攻めで通常投げのギリギリ外で攻撃避け(+屈ガードため入力)→相手が無敵技を空振りしてくれていれば、「屈C→強飛燕疾風脚」で確実に気絶させられます。 #KOF at 02/09 13:11
mot_csb 続き。94ではパワーゲージが0というのはあまりよくないと思います。半分以上たまった状態か、MAXがいいと思います。前者のメリットは反撃の地上連続技で気絶させられた場合、パワーゲージが半分以上たまっていたら、MAXまでためて気絶してる相手に連続技を決められるためです。 #KOF at 02/09 13:07
mot_csb 続き。パワーためを絡めた立ち回りとは、例えばテリーでスタート間合いより少し離れた距離くらいから、屈ガードためをかねとパワーためしつつ相手の様子を一瞬確認→ダッシュや飛び込みは弱ライジングで落とし、動きがないなら弱バーンを仕掛けるなどです。 #KOF at 02/09 13:04
mot_csb KOF94について、自分の中では、立ち回りの最中にパワーためを絡めながら動くもの、というイメージがあったんですが、づねさんの生放送ではあまり見られませんでした。あんまり有効じゃないのかな? #KOF at 02/09 13:01
mot_csb KOF94について。ガチガチの対戦を見たい。環境が整えば自分も参加したい。ガチガチの対戦とは、固め投げや永久連続技上等で、効果の低い行動を自重したものと考えています。 #KOF at 02/09 12:59
mot_csb 続き。ただ、気絶連続技はパワーMAXだと決めにくいキャラが多いため、気絶連続技は非MAX時に意識した方がいいかも。 #KOF at 02/09 12:49
mot_csb KOF94で弱攻撃をガードさせた後などの通常投げを絡めた読み合いは、相手の通常投げを食らってしまう可能性があるため、「こちらはパワーMAX」「相手は非MAX」が望ましい。また、通常投げの対の選択の打撃は、気絶連続技や永久が理想。 #KOF at 02/09 12:47
mot_csb 02や02UMでは弱攻撃のヒットストップが短いせいもあり、同じ割り込みでも、強攻撃→発生18or19Fの技へは見てから可能だけど、弱攻撃→発生10or11Fの技へは見てからは厳しいと思います。 #KOF at 02/09 12:25
mot_csb ぶっぱなしの定義についてなどの、自分なりの考えを書いた記事は現在のブログのメニューに加えたい。意見が変わらない限りをそれを見てもらえればいいんで、わかりやすい場所=メニューに置くのは有益だと思うので。 at 02/09 12:21
mot_csb アップお疲れ様です。タイトルと画質で損をしてるかも?→NEOGEOで逢おうぜ。その16 Cブロックは全試合やれたw (7:31) #nicovideo #sm13541403 http://t.co/IDrui2e at 02/09 06:18
mot_csb 2011/02/08のつぶやき | http://bit.ly/gBi4aO at 02/09 02:33