Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

2010/12/30のつぶやき

mot_csb RT @hogarakaterry: http://bit.ly/fu0CeP KOF98放送を今から行います。 KOFを見てみたい、格ゲーを見てみたい。時間ある方、ない方もPCに映像を流してみてはどうでしょうか? at 12/30 21:49
mot_csb poemax の番組を見ています。 http://ustre.am/gAV5 at 12/30 19:01
mot_csb [究極連鎖法]1連鎖分を完成させるか他のパーツを伸ばすか | http://bit.ly/hiA4Hz at 12/30 18:06
mot_csb 究極連鎖法メモ。1連鎖分を完成させることと、他の部分の可能性を広げることのどちらを優先すべきか。帰宅したら図をはります at 12/30 15:53
mot_csb @K_maebara ありがとうございます、意識してみますね。 at 12/30 14:34
mot_csb @winter_deacon 十二分にすごいと思う at 12/30 14:34
mot_csb @scone_p おじゃまぷよ算難しいですよね。実際は微妙な場合は点数が多くなるようにするとよさそうです。 at 12/30 14:15
mot_csb @K_maebara なるほど、わかりやすい at 12/30 14:14
mot_csb ニコ生視聴中 : なごやんぷよの会忘年会!! #co431750 http://t.co/bKSHWPy at 12/30 14:07
mot_csb @pirohiko 直したつもりだったけど間違ってたか><指摘ありがとうございます。 at 12/30 13:33
mot_csb [デスタワー]デスタワーなら13手発火全消し完全致死でした。 http://bit.ly/hiW3Hu デスタワー恐ろしい…… RT @mot_csb: [究極連鎖法]ぷよm@s8話1戦目。14手発火完全致死。 http://bit.ly/hPGkqV 現実的じゃないですかね…… at 12/30 13:16
mot_csb [KOF02UM]ラルフで垂直NJをしてる時に飛び道具を打たれて、そのままだと飛び道具に引っかかってしまう場合、急降下爆弾パンチで回避しつつヒットさせられないかな? at 12/30 13:01
mot_csb [究極連鎖法]ぷよm@s8話1戦目。14手発火完全致死。 http://bit.ly/hPGkqV 現実的じゃないですかね…… at 12/30 12:57
mot_csb [KOF94]ハイデルンで、スルーアタック>ブリンガーで空キャン>屈Dや立ちCDが連続技になるか確認。 at 12/30 12:25
mot_csb [KOF94]攻撃避けに対してのハイデルンの行動は、ダッシュブリンガーが一番リターン大。でも避けを見てから確定は難しい(というか無理?)なので、屈D、遠B、立ちCDを避けの終わりに重ねるのが無難か。避け側は、それを見越して、避け>弱の無敵技や再度避け? at 12/30 12:23
mot_csb [KOF94]ハイデルンの屈Dを攻撃避けでかわせた場合、発生の早い技が確定するキャラいないかな?たとえばキムや舞の超必殺技とか。あと、ムンスラの超ダメージは相打ち以外でも起きるか確認したい。 at 12/30 12:20
mot_csb [究極連鎖法]相変わらずまったく組めない。序盤以外で2種類の色が固まってきた場合は簡易ハンバーガーにすると連鎖にしやすい感じがしたけど合ってるかな?イメージとしては、ぷよm@s23話の最終戦の千早側。 at 12/30 12:16
mot_csb ネオジオステーションに餓狼3が来たら、ハイスコア狙い放送してみるかな。目指せ全一(数キャラ記録持ち) at 12/30 12:01
mot_csb . @zerolna おお!リプライありがとうございます。使ってる人を見なかったのでこうして教えていただけると嬉しいです。早めに出せば対空に使える相手もいますよね。623Cだと届くか微妙な距離なんかでも狙えますし。 at 12/30 11:59
mot_csb 昨日の歩数7804 at 12/30 11:56
mot_csb [KOF02UM]02の頃から思ってるんですが、アンディ対ラモンってアンディ側はラモンの正面からの飛び込みに対空3Aがそこそこ使えると思うんですがどうでしょうか。ラモンの飛び込みのリーチがなく、JCDが下に尖ってないためですね。空中ヒットすれば追撃可能なので気持ちいいです。 at 12/30 11:28
mot_csb 視聴中 → KOF02UM 西日暮里VERSUS・第20回紅白戦・その1 (18:56) #nicovideo #sm13167739 http://t.co/DNY4NSQ at 12/30 11:21
mot_csb 2010/12/29のつぶやき | http://bit.ly/dG4ARF at 12/30 03:38
mot_csb 調べ終わりました。KOF94リョウの優遇されっぷりに軽く驚かされる結果になりました。 RT @mot_csb: [KOF94]リョウのフレームデータ | http://bit.ly/ikg6ON at 12/30 01:15
mot_csb [KOF94]リョウのフレームデータ | http://bit.ly/ikg6ON at 12/30 01:14
mot_csb [KOF94]リョウの屈Dの発生はなんと4F。あのリーチで4Fとか鬼技ですね。そして、屈Bのヒット時の有利フレームは4F。つまり、屈B→屈Dは猶予なしですが普通に連続技になるみたいです。 at 12/30 00:29
mot_csb [KOF94]屈Bを1回ガードさせた後の屈B連打と投げに関する攻防を再確認したい。防御側はスルーアタックは屈Bに弱いし、通常投げは弱と同時押ししても強のボタンが出るので使いにくい。投げ無敵のある無敵技とジャンプでの回避が重要になるか。屈伸ガードは無意味だったはずだけど要確認。 at 12/30 00:14
mot_csb [KOF94]フレームデータ調査。順番でいけば今日はアテナなのですが、個人的に気になってる強キャラのリョウを確認してみようと思います。屈B→屈Dが連続技になるのにパワーためキャンセルが必要かや、ループ連続技(屈B→屈C→強弱飛燕疾風脚→屈B→…)の可否や猶予の参考にもなるはず。 at 12/30 00:05