Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

2010/10/02のつぶやき

mot_csb 自分も意識しないとついやってしまいます。大事な大事な1ゲージを…… RT @Aorita 防御面が苦手だからテンパッてやってしまう… RT @mot_csb: あるあるシリーズ(?)。頭に血がのぼっていると、体力リードしてて残りカウントが01なのにGCCDしてしまう。 at 10/02 23:37
mot_csbキャプテン翼』の小学校の全国大会直後のロベルトとの別れと、ワールドユース?大会直後のロベルトとの再開のシーンは合わせて神だと思う。 at 10/02 23:34
mot_csb ダイの大冒険のアバン先生とポップでお願いします。 RT @ayanatsubaki よし!アンケートとってみよ! 自爆で思い浮かぶキャラは? アニメゲームなんでも可! at 10/02 23:33
mot_csb スト2とか無理ゲーすぎますねw自分は高橋名人の冒険島を触ったんですが、ストレスMAXになりました。 RT @Aorita @mot_csb ストIIとか「やれるもんならやってみろ!」って感じですよねw at 10/02 23:31
mot_csb あるあるシリーズ。02の庵で残り時間がなく、体力リードしてる時にダウンを奪った後、起き上がりに強鬼焼きを重ねたら無敵時間の長い技で返り討ちにあう。強鬼焼きの無敵時間の短かさを思い知らされつつ反省。 at 10/02 23:29
mot_csb はじめまして。自分が印象に残っているのは94のアンディの超裂破弾です。ガロスペでは単発技だったのが10ヒットになり、相手を巻き込むようにヒットしたのが印象的でした。 RT @taka_3103 [質問]King Of Fightersやってた人、思い入れのある技なんかある? at 10/02 23:26
mot_csb @okyochan 同感です! at 10/02 23:18
mot_csb @Aorita 同感です。携帯だと操作性悪いですよね。 at 10/02 23:11
mot_csb そういえば、結構前のデュエルでしっぽうさんと当たった時に大将レオナ対大将キムで、体力リードしてたのに最後の最後でキムの近CにGCCDしてしまい、空振りから殺されたのを思い出した。 at 10/02 23:09
mot_csb あるあるシリーズ(?)。頭に血がのぼっていると、体力リードしてて残りカウントが01なのにGCCDしてしまう。 at 10/02 23:07
mot_csb 歩くのが楽しくなってきた at 10/02 23:05
mot_csb 今日の歩数13198 at 10/02 23:05
mot_csb @pirohiko じーちゃん脳やわらかそう at 10/02 18:50
mot_csb . @winter_deacon ふたばはちょっと(?)ずれてるけど、優しいいい子なんですよね……残りの2人の方がわかりやすい良さなのかも。 at 10/02 18:45
mot_csb @winter_deaconみつどもえ』を読み進めていくと、ふたばがいい子なのがよくわかりましたw at 10/02 18:28
mot_csb 続き。02系のジョーは地上対空がイマイチ頼れない(タイガーキックが真上の相手に空振りするし、MAXスクリューは出せる機会が限定される)ため、弱カカトでのJ防止や低JCの空対空が大事になる。リョウと対照的ですね。 at 10/02 15:46
mot_csb 続き。自分としては、リョウの立ち回りの基本はこんな感じだと思います。 at 10/02 15:23
mot_csb 何らかの手段でダウンを奪えたら、崩しを狙っていく。C投げ、屈B始動連続技、受けを使用したGCCD無効化、6A、めくりJCなどなど。 at 10/02 15:22
mot_csb 続き。リョウ側から攻め込む場合、ダッシュもいい。ダッシュで相手に近付き、当たる距離になったり相手がJしてたら屈C。屈Cは相手が地上にいるなら弱コオウケンでキャンセルするといい。 at 10/02 15:20
mot_csb 続き。しかし、リョウ側もJ攻撃の性能が微妙なので、気軽には飛び込めない。そのため、02系にしては珍しく、お互い気軽には飛び込めないという形になりやすい。 at 10/02 15:17
mot_csb 続き。で、相手が高Jしてきたら、釣りに注意しつつ弱強コホウで迎撃可能。これで相手は気軽には飛んでこられなくなる。 at 10/02 15:15
mot_csb 02UM。リョウ。低J抑止力が高いのが長所。弱強コオウケンが低J防止として機能し、ある程度近めで低Jされても屈Cで返せる。 at 10/02 15:13
mot_csb 続き。ユリがコオウケンを微タメするかどうかで割り込みできるかどうかが変わる技もあるはず。 at 10/02 13:16
mot_csb 02。ユリで屈C暴れ>コオウケンのフォローを多用してる人がいた。自分も真似するとともに、相手に使われた場合の対処方法も確認してマスターしたい。GC前転以外で割り込めないキャラには強気に出して構わないっぽい。 at 10/02 13:14
mot_csb 02UMwiki。編集する際は、『誰かが読む』ことを意識するといいかも。自分の場合は、そうすれば、わかりやすい表現を使うように意識するようになった。書く量が増えればスキルも上がるはず。 at 10/02 13:11
mot_csb . @EST_BK そうですね、お願いしましょう at 10/02 12:21
mot_csb . @EST_BK ありがとうございます、お願いします。 at 10/02 11:44
mot_csb 02UMwiki。前作と性能が変わってる部分を青く表記することにしており、PCからは見やすくていいが、モバイルからだと青くならないので見分けが付かない。別の表現にすべきかも。 at 10/02 11:13
mot_csb 02UMwiki。リョウの基本戦術の中で、技の使い方でなく説明になってる部分があるのと、重複部分があるので直した方がいい。 at 10/02 11:11
mot_csb @soudai1025 ありがとうございます。ちょっと遠いのでなかなか行けそうにないですが、いつか行ってみたいです。 at 10/02 09:49
mot_csbアルカディア』の『闘劇の礎』というコーナーでの、『ヴァンパイアハンター』の項のビシャモン使いの方の逸話が面白かったw at 10/02 09:12
mot_csb @icicledoll_kula おお( ´∀`)人(´∀` ) at 10/02 09:03
mot_csb @EST_BK はい、気づいてましたよー。 at 10/02 09:01
mot_csb 96クラウザーとMOWドンファンを使って対戦したくなったけど、対戦できる場所がない。 at 10/02 08:16
mot_csb 田舎でよかったと思えることはほとんどない。人里離れてるため、空気がキレイなことくらいか。 at 10/02 08:13
mot_csb 朝の散歩終了 at 10/02 08:11
mot_csb . @K_maebara Aがこないと3列めの上にはぷよは置けませんが、5列めには置けるため、5列めを優先すべきだと思います。 at 10/02 08:09
mot_csb 昨日の歩数10564 at 10/02 07:24
mot_csb 2010/10/01のつぶやき | http://bit.ly/a7gyIX at 10/02 03:13