・遠距離からの飛び込みは効果低い。
・小JDは反応して立ちガードは困難。
⇒よって、小JC+D連発モード時以外の小JはDがいい。
・体力に若干余裕があり、無敵技を持たない相手には小JC+D連発でガークラ値蓄積&GCC+Dを食らってもいいのでゲージを消費させるのもありかも。
・こちらの小J攻撃に対しての無敵技&通常技対空はまず間違いなくぶっぱ。
⇒小J攻撃をちらつかせぶっぱを誘い、無敵技を空振りさせたら連続技、通常技を空振りさせた時は冷静に屈みDでダウンさせるといい。
・崩し&ガークラは意識しなくても勝手になるので、一番大事なのはぶっぱに当たるか当たらないか。
⇒相手の起き上がり&着地は様子見の方がいいかも。
・屈みBでGCC+Dを無効化できるキャラは更に戦いやすい。
覚醒後の小JC+Dは、もともと発生が遅いのに加えジャンプの速度が上がるため、昇りで出してもGCC+Dを着地ガードできるみたい。
⇒小JC+D連発の他に、意図的にGCC+Dを無効化させる目的で使える。
↑小JDは発生が早いため、かなり引きつけて出さないと着地後GCC+Dをガードできない。
小JDはJして一瞬後に出せば、立った相手にはもちろん、屈んだチョイにすら当たる。
この打点で出した場合、屈んだ相手にヒットした場合はもちろん大幅有利だが、立ちガードされた場合も有利。ただ、立ちヒットの場合は不利かも。
⇒主に屈みBの届く間合いで垂直or前小Jからの中段として狙うといい。
↑端に追い詰めていれば垂直小JDでループっぽく固められる。
・覚醒レオナは小中Jは屈んだを飛び越えられない。
↑相手がチョイの場合は不明。