Come sono bravo?

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KOF98:ダウンしない技をくらった着地の硬直関係の話

 

【ダウンしない技をくらった着地について】

 

◆はじめに

着地には硬直がある。

硬直の長さはキャラによって微妙に違う(後述)

京で確認したところ、硬直時間は打撃と投げの両方に対して無敵

硬直が解けた直後から動作可能。大JはJ予備動作がなくなる。

硬直をキャンセルすることはできないっぽい。

裏社で京を相手にして、着地硬直に弱くじくだいちを重ねたところ、着地硬直が解けた14F後にくじくだいちが決まった。

『ダウンしない攻撃→ダッシュ→裏表を惑わせての屈B』に対しては最速大JCDで回避できるはず

 

◆着地硬直の長さリスト

2F:タクマ

3F:京、紅丸、五郎、アンディ、ジョー、リョウ、ロバート、ユリ、レオナ、ラルフ、クラーク、アテナ、ケンスウ、チン、ちづる、舞、キング、キム、チャン、チョイ、社、シェルミー、クリス、山崎、マリー、ビリー、庵、ラッキー、ブライアン、真吾

4F:テリー、ハイデルン、柴舟、D!

5F:マチュアバイス

6F:ルガール

 

着地硬直が長いほど、詐欺飛びを仕掛けられやすいかも

97にいたキャラのほとんどは3F。テリーだけ違う(ノ∀`)