mot_csb 改変してみた at 11/08 23:37
mot_csb あのな?キャラが強かったら強かったで結構大変なんだぜ?使用率は高いし、同キャラ戦が多くなるし、強行動で俺つえーしようと思ってもキャラ対策が進んでいるから楽できないし。強キャラ使いの人みてお疲れ様です、としか私にゃ思えない。あと弱キャラもちゃんと愛すように。キャラ差別いくない! at 11/08 23:37
mot_csb 759 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:27:06.85 ID:dMl5OLmH0
このシステム自体を破壊しないと意味ないだろ。 at 11/08 23:13
mot_csb @4degc @fore3 ちなみに、自分は8話のラストのさやかのセリフと、その後のシーンのQBのドヤ顔が印象的でした。 at 11/08 23:10
mot_csb @4degc なんかあの画像人気あるみたいですねw at 11/08 22:59
mot_csb まどマギ劇場版にさやかが出てきそうで一安心 at 11/08 22:44
mot_csb @4degc そうでしょう! at 11/08 22:44
mot_csb 支援 RT @4degc: 支援 RT @EST_BK: ほれ RT @fjsm_shen: リツイートされるのは気分が良いな。みんな!もっと俺のツイートをリツイートしてくれ! at 11/08 22:43
mot_csb @4degc 人の話をきちんと理解するというのが大変で面倒だからじゃないでしょうか。 at 11/08 22:35
mot_csb @L_I_B お疲れ様です、お帰りなさいませ at 11/08 21:45
mot_csb 【定期宣伝】プラネット☆ラヴ2周年を記念して、一気見生放送を行います。日時:11月22日(火)、22時00分開始~24時00分終了。よければぜひご覧下さい。 #プラネットラヴ at 11/08 21:45
mot_csb KOF96 クラーク同キャラ限定 端のクラークに弱強ナパームストレッチ→屈Bor屈D at 11/08 13:50
mot_csb @no17japan 合ってます。初プレイ時に確認しましたっ at 11/08 13:17
mot_csb @soft_mohican @shinnogo @EST_BK 98と96で確認しましたが、同じ結果になりました。 at 11/08 11:07
mot_csb @soudai1025 はい。基本的に端などでダウン回避してしまった側は不利な読み合いになってるのは間違いないと思います。投げ狙いを投げ返すのはダメではないんですが、リスクが高い行動だと思います。 at 11/08 10:59
mot_csb KOF96の京の毒咬みからの罪詠みが異様に出にくいと思ってる方はいませんか?これ、少し確認してみたんですが、他の作品と比べると毒咬みからの罪詠みコマンドをかなり早いタイミングで完成させないといけないっぽいです。具体的には、毒咬みのモーションが出る前に入力する必要があります。 at 11/08 10:56
mot_csb @soudai1025 基本的にはやらない方がいいですよね。相手がダウン回避されて有利でもないのにダッシュから無理矢理ガードさせにきたとかなら違ってくるんですが。 at 11/08 10:52
mot_csb @soft_mohican @shinnogo なかなかいい例えが思いつきませんが、確定地雷震をレシピなしでタイミング合わせだけで狙ってもなかなか安定しませんよね?それくらいダウン回避復帰後に完全に投げを重ねるのは現実的じゃないと思います。 at 11/08 10:43
mot_csb @soft_mohican @shinnogo 大前提として、「毎回、ダウン回避復帰直後に完全に投げを重ねるのは現実的じゃない」「実際には、ダウン回避の一瞬後を狙うことになるはず」というのがあります。 at 11/08 10:42
mot_csb @soft_mohican @shinnogo いや、ダウン回避側が一方的に投げられるフレームが1フレームだけあってもあんまり関係ないと思います。 at 11/08 10:40
mot_csb @shinnogo @soft_mohican ダウン回避した側が1Fコマンド投げを狙っても、ダウン回避させた側に投げ無敵のある無敵投げがあれば、無敵投げを狙うのは相変わらず有効ですしね。端でのダウン回避の危険度にはそんなに影響は与えないと思います。 at 11/08 10:36
mot_csb @shinnogo @soft_mohican 場合を分けてまとめる必要はありますが、今までと違うのは、「ダウン回避側が1Fコマンド投げを持っていた場合により強気になれる」くらいだと思います。 at 11/08 10:34
mot_csb @shinnogo @soft_mohican 続きです。「ダウン回避した側にコマンド投げがある場合は、コマンド投げの間合い内に相手がいればリバサコマ投げが決まるので抑止力になる」「ダウン回避した側にコマンド投げがない場合は通常投げの間合い外でコマンド投げを狙うのは有効のまま」 at 11/08 10:33
mot_csb @shinnogo @soft_mohican 続きです。「ダウン回避をさせた側は元々ダウン回避復帰に完全に投げを合わせるのが難しいので、そのタイミングでダウン回避側が勝つのは問題ではない」「ダウン回避させた側とダウン回避した側のコマンド投げと投げ無敵のある技の関係が大事」 at 11/08 10:31
mot_csb @shinnogo @soft_mohican きっちりまとめても読むのが大変なんで、簡潔にまとめたらいいんじゃないでしょうか。「ダウン回避は復帰とほぼ同時に投げられ判定が出るの」「ただ、ダウン回避の復帰と同時に投げ合うとダウン回避側が勝つ」 at 11/08 10:30
mot_csb @shinnogo @soft_mohican KOF2002で確認してみましたが、真ノ豪さんの調査と同じ結果になりました。 at 11/08 10:09
mot_csb . @kappa0731 続きというか補足。ジョーの強攻撃or特殊技→弱かかとの連係に対して弱つきで割り込む場合、リバサで出すと負けますが一瞬遅らせて出せば勝てました。 弱かかとに通常版強だいじをはらうごうかで割り込めましたが、ダウン回避されると反撃されるのでトドメ専用ですね at 11/08 10:00
mot_csb . @kappa0731 おはようございます。98のジョーの弱かかとに裏クリスの弱つきが勝てるかを確認しました。結論からいうと、引き付ければ勝てるみたいです。1Fだけカウンターで2ヒットするタイミングありますが、それより遅れると1ヒットのみになりました。 at 11/08 09:58
mot_csb 『2011/11/07のつぶやき』Come sono bravo?|http://t.co/TgfSKiJU at 11/08 02:50
mot_csb @mot_csb @kappa0731 あと、これは完全に蛇足ですが弱かかとは236236Cでも返せるかも at 11/08 00:23
mot_csb @kappa0731 なるほど、確認しましたが発生まで全身無敵が続かないんですね。確かに微妙かも。最初の5F全身無敵で安定してかわせたら面白そうなんですがねー at 11/08 00:22
mot_csb 韓国のことわざに、道を知っていても人に聞こう、というのがあるそうです。四字熟語ではないですが、とても好きなことわざです、 at 11/08 00:07
mot_csb 一日一生 #素晴らしいと思う四文字熟語 at 11/08 00:04
mot_csb 松岡修造 #素晴らしいと思う四文字熟語 at 11/08 00:02
mot_csb 最大反撃 #素晴らしいと思う四文字熟語 at 11/08 00:00