mot_csb メニュー更新しました。いわゆる強キャラのフレームデータは大体調べたはず。次は準強キャラにしますかね → [KOF96]メニュー http://t.co/iJgLvOA5 at 10/18 23:54
mot_csb @tadanofudanshi 確かに!クラッシュを計算に入れてJCDとかで固めてゴッソリいきたいですねー。 at 10/18 23:49
mot_csb 96の舞は(96の中では)完成度が高くて面白そう。 RT @mot_csb: 『[KOF96]舞のフレームデータ』Come sono bravo?|http://t.co/yeFHM2j9 at 10/18 23:48
mot_csb 『[KOF96]舞のフレームデータ』Come sono bravo?|http://t.co/yeFHM2j9 at 10/18 23:44
mot_csb @vanira123 おかえりなさいませ at 10/18 23:34
mot_csb RYUSEdeg(出口竜正)さんのアイコンがマキシマに見えるのは自分だけでしょうか at 10/18 23:13
mot_csb KOF96 ガークラ硬直は18Fっぽい。強攻撃のガード硬直が17Fで強攻撃のヒット硬直が19Fなので、微妙な数値ですね。 at 10/18 23:11
mot_csb @pirohiko なるほど……この話題は続けない方がよさそうですね :(;゙゚'ω゚'): at 10/18 22:29
mot_csb KOF96 庵 弱葵花を空振り時にしっかり2段目以降を出すコツ。弱葵花の1段目のコマンドが完成したら、弱葵花のモーションが出る前から2段目のコマンドを入力すると出しやすいです。 at 10/18 20:11
mot_csb 続き。だから、庵の屑風→ダッシュ近C→屑風は「斜めをゆっくり」とか考えなくていいので、近CのCボタンを押した後、できるだけ早く4からしっかり6まで回しながらCを押せばいいみたいです。 at 10/18 20:08
mot_csb KOF96 コマンド入力。斜めが必要なコマンドは長めは意識しないでいいので意識して入れれば大丈夫っぽいです。具体的には、舞でダッシュ近Cを6Cで出した後、63214Cとぐるっとレバーを回せばムササビの舞が出ますが、3を飛ばして214Cとすると龍炎舞が出ます。 at 10/18 20:05
mot_csb 続き。応用。庵でダッシュ近C→63214Bという連続技を決める場合、近C→632+B→B押しっぱなしのまま14で出せます。 96は斜めをゆっくりも大事ですが、それ以上にコマンド完成を早くした方が出やすいです。ヒットストップが9Fと短いため、その分キャンセル受付も短くなってます。 at 10/18 20:02
mot_csb KOF96 コマンド入力に関して。41236系はそこまでゆっくり入力しなくても出るかも? 舞で6入れっぱなしからC押しっぱなし→素早く3214と入れると、近C→強ムササビの舞が出ます。ゆっくりじゃなくても出ます。 at 10/18 20:00
mot_csb @fore3 はい、それで合ってます。お騒がせしました at 10/18 19:19
mot_csb @pirohiko 大丈夫?(´・ω・`) at 10/18 18:43
mot_csb SUGEEEE at 10/18 18:21
mot_csb KOF96 弱攻撃→コマンド投げを大Jで回避する相手への対策案。「上方向に強い地上技」「ダッシュ~後方大Jを潜って屈B始動連続技」「前方大Jされたのを確認して背後から屈B始動連続技」。ダッシュは相手が後方大Jしてなくてもすぐに技を出せばフォローできそう。 at 10/18 16:43
mot_csb KOF96。通常投げのダメージがかなり高めなので、投げ外し入力で出る暴れ潰し始動との択一を仕掛けていきたい。ここで、ACなどの同時押しでの通常投げについて。近AorBがガードされても有利なキャラは、通常投げを弱攻撃と同時押しで出すことにより何か進展があるかも? at 10/18 12:48
mot_csb @soft_mohican おおwさっそく。2008年辺りの記事で攻略、というか説明されてます at 10/18 12:46
mot_csb KOF96のBIGでのチョイ対策。飛翔脚を空中ガードしての623Cは確定しませんでした。もしかしたら確定するタイミングがあるかもしれないですが、少なくともド安定とは言えなさそう。 at 10/18 11:36
mot_csb 遠A→623Cだけでなく、屈A→623Cでもいけるっぽい。 at 10/18 11:31
mot_csb 続き。弱葵花1段目止めには遠Aが確定。遠Aからは623Cが決まるけど、ガード時の距離を問わず決まるかは確信持てず。(でも多分決まると思う) at 10/18 11:30
mot_csb KOF96。BIGでの弱葵花対策。弱葵花2段目止めガード後に623Aが中央でも確定するみたいです。庵はダウンします。弱葵花を3段目まで出し切ってきても623Aで割り込めます。つまり、2段目まで出してくれれば623Aが確定。3段目ガード後の623Cは中央だと届かないけど端だと確定 at 10/18 11:28
mot_csb KOF96。まじめにチャン対策を練るなら、各キャラの昇りJ攻撃による中段とめくりJ攻撃の調査が欠かせないと思う。 at 10/18 10:47
mot_csb @YSO_S かなり強そうですねw at 10/18 10:46
mot_csb KOF96。相手を端に追い詰めて前方Jで端に密着した状態で必殺技を出したい場合はレバーを逆に入力しないといけない。1P2P関係なく、左端右端関係ない。 at 10/18 10:46
mot_csb .@YSO_S 大回転は向きによって最初に出る鉄球の位置が違うので、手前に鉄球が出る右向き時は特に強力になりそうですね。 at 10/18 10:38
mot_csb .@YSO_S 強大回転をガードさせて最適のタイミングで強制停止すると、6F有利がとれます。しかし、それより1Fでも強制停止のタイミングが早いと11Fの不利フレームを背負ってしまいます。実戦では4F有利くらいなら安定して取れるんじゃないかと思います。それでも強力ですね。 at 10/18 10:36
mot_csb 96アテナ対チャン。強フェニックスアローは屈Dで反撃される。昇り小JCDが中段になるので屈B始動連続技との択一に使える。超必殺技が出せる状況なら空対空で空中弱SCBが使えるはず(発生1Fで無敵長い) at 10/18 10:26
mot_csb @Aorita 98の話なら、対空に使えると思います at 10/18 10:22
mot_csb .@YSO_S よって、端での起き攻めで大回転重ね+コマンド投げ入れ込みはかなり強そうですね。 at 10/18 10:21
mot_csb @YSO_S 確認しました。チャンでユリを端に追い詰めて、屈Dヒット→キャンセル強大回転とし、ユリ側は屈Dを食らってダウン回避。チャン側は大回転中にユリの起き上がりに合わせてコマンド投げを押しっぱなしで入力。ユリ側は起き上がりにガード以外の選択をすると投げられました。 at 10/18 10:20
mot_csb KOF96クラーク。SABを412362+Dと入力すると、SAB不成立時の暴発技を屈Dにできます。近Dよりも発生が早く、屈ガードにもガードさせられ、ガードされた場合の不利フレームも近Dより少ないです。具体的には、近D:G-10F、屈D:G-6F。 at 10/18 10:05
mot_csb . @fore3 続きです。弱攻撃を屈ガードしても、ガード硬直中に立ちガードに移行すればJ予備動作なしで大Jできます。これはかなり大きいですね。 at 10/18 10:03
mot_csb .@fore3 続きです。KOF96での相手の攻撃をガードしてからの大Jについてです。弱攻撃をガードした後に屈ガードにならないように大J入力すると、J予備動作が出ません。そして、強攻撃とCDをガードした後に大Jすると、J予備動作が出ました。さらに続きます。 at 10/18 10:02
mot_csb @fore3 ガード後の大Jについて確認しました。そして、衝撃の事実が!続きます。 at 10/18 10:00
mot_csb ガードポーズの持続について書いてあります。結構重要なことなので、独立した記事にしといた方がよさそうですね。 02確認したこと http://t.co/6LNeWjJe at 10/18 09:48
mot_csb ものすごい丁寧にKOF98UM攻略をされてる(されていた?)ブログを発見しました 『異議あり!!!!』 http://t.co/1A8kC5Mp at 10/18 09:36
mot_csb KOF2002 各種硬直復帰からの投げ無敵時間の長さ http://t.co/jH9DDxHv at 10/18 09:30
mot_csb 96のチャン対策。チャンも強いキャラなので、対策にも限界がある気もする。鉄球に安易に当たらないのと、間合いの広いコマンド投げに注意。昇りJ攻撃の中段は有効だけど、後方大Jで対応されてしまい、後方大Jを落とそうと地上技を重ねるとコマンド投げに負けてしまうという。 at 10/18 07:08
mot_csb @YSO_S 端で大回転をガードさせてる時にGC前転されてもコマンド投げでキャンセルできるのは間違いないです。普通の前転もおそらくいけるはずですが、確認してみますね at 10/18 06:19
mot_csb 96のチャン対策。チャンは昇りJ攻撃の中段がヒットしやすい。裏回り攻撃もヒットしやすい。飛び道具を回避しにくい? at 10/18 06:17
mot_csb 96のチャン対策を考えてみよう。ひき逃げとGCCDと大圧殺がない。大回転は向きによって手前の発生が違う。大回転をコマンド投げでキャンセルできる。 at 10/18 06:10
mot_csb 『2011/10/17のつぶやき』Come sono bravo?|http://t.co/6g1CMfWZ at 10/18 03:32
mot_csb 96キム対策。端の昇りJA→飛翔脚は後方大Jで対処できそう。 at 10/18 00:41
mot_csb 96のチョイ。端の相手に昇りJ飛翔脚連発したら、すごい密度の連係にならないかなと思った。でも、リビサ後方大Jで対処されるか…… at 10/18 00:40
mot_csb "@americanjokebot: 銀行とは:金を借りる必要など全くないという事を十分に証明してはじめて、金を貸してくれる施設の事。"秀逸 at 10/18 00:33
mot_csb @fore3 自分もどこかで見た覚えがあったんですが、ムックでしたか……ネオフリの方でしたっけ?きちんとやってる人が気付いたんでしょうね、凄いです at 10/18 00:16
mot_csb @fore3 96ではこの現象はかなり気にした方がいいです。庵で2141236の6とCが完全に同時だと強葵花になってしまうためです at 10/18 00:12
mot_csb @fore3 レバーとボタンが完全に同時に入力されると、その瞬間はコマンド成立しないです。重複するコマンドがない場合は、そのままボタンを押しっぱなしにしておけば成立するはずですが、重複するコマンドがあるとそちらが出そうですね at 10/18 00:09
mot_csb @tencho2829 おつおつ!! at 10/18 00:06