Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

02:対戦雑記 2008/7/13

対戦雑記

【全体】

・相手の考えを読まずに、自分の動きだけに気を取られていた。

↑そのせいで、予想の範囲外の行動をされると、とたんに勝てなくなる。

・屈みDを食らいすぎる

↑少し離れると立ちガードして様子見してしまうクセあり。

・通常投げを外せない

↑外すことが頭から抜けている。意識しないと無理(´∀`)

↑自分本位で動こうとしてることが、この辺にも現れてる。

・【ユリ】

・端付近では、「強攻撃≫3D≫びんた空振り>強空牙~裏空牙」でゲージが74/132もたまるので、確定時には忘れず決めていきたい。

・雷煌拳を出したせいで連続技を食らってしまうことが多い。きちんと考え抜いて出し、安易に出さないようにしないと。

・立ち回りは小J攻撃を軸にするのが自分には合ってるっぽい。この際雷煌拳を安易に出さないこと。

【ユリ(対キム)】

・小JCと小JDの使い分けを模索していきたい。空中戦ではJCの方が使いやすく、被せにはJDの方が向いてる感じがするが果たして…?

【対庵】

・J攻撃をガードさせられ、大Jで逃げようとすると早出し小中JCに落とされた。

→ガマンしてガードするか、J防止技を振るか、無敵技を仕込むかも混ぜないといけないかな。

【対アンヘル

・理解できてない。勝てるのは被せや逃げ牽制がはまった場合がほとんど。

・絡まれるときついのは当然なのだけど、その前のポイントでもどうしていいかよくわかってない。

【ジョー】

・連続小J強攻撃が思ったより有効そう。うまく取り入れていきたい。

・弱カカトを出しても飛ばずに地上ガードするタイプの人には、弱カカトを出したいところで別の攻撃にした方がいいかも。

【ジョー(対アンヘル)】

・じゃーんは置きの後方小JDで安定して勝てるっぽい。

⇒試してないけど、JD→BHTKがつながるかも。

【対テリー】

・相手にすると結構面倒。弱バーン、空対空、対空3C&強ライジングの存在で安易に攻められない。

マチュア

・中J攻撃で飛び込みを狙う場合、中JBと中JC+Dはそれぞれ一長一短。ユリのJDのような使い勝手のいいJ攻撃がないのがもどかしいけど、そこは使い分けでフォローなのかな、やはり。

【対キム】

・飛翔脚を出されやすいポイントを整理したい。

↑ポイントがわかってないと、せっかくガードできても確定反撃を決められないので(´∀`;

【対アテナ】

・弱サイコボールはアンディやユリなら見てから中Jで越えつつジャンプ攻撃を被せていけそう。

・通常投げをきちんと外すことがより重要そう。

・昇りJA→強ファングが読めて、大JでJAを空中食らいにできた場合は、着地リバサで無敵技を出して強ファングを直接切り返したい。