発動状態でのガークラメモ
※技の後の【】内はガークラ数値です。
「弱スライドタッチ【19】→強スラスト【10+15】→弱ハンティングエア【17】→弱グライダースタンプ空振り(フォロー)」 計61
のガクラ値がなかなか高いことを確認。
また、
「小JC+D【17】→ダッシュ近C【20】→6A【14】→クイック発動+ダッシュ近C【20】→6A【14】→弱スライドタッチ【19】→強スラスト【10+15】→弱ハンティングエア【17】→弱グライダースタンプ空振り(フォロー)」 計146
もガークラ値0から一気にガクラ寸前まで持っていけるのも興味深いですね。
煮詰めればガークラを狙いやすくなるかもしれません。
ただ、ガークラが狙えてもそこから大ダメージを奪えないとあんまり意味なさそうですが^^A
※スライドタッチはどこキャン非対応
※JC+D連発でのガークラ値蓄積もいいかも。
※単発6A始動のガークラ値稼ぎもいいかも。
※端以外なら強スラスト→弱ハンティングエアは先端当てになるので、弱グライダースタンプでフォローしなくても反撃されにくいかも。
----(強スラストのガークラ値のムックデータは間違っています。以前のブログ参照)
2006年05月01日
02:表クリス(ムックデータ関係-弱強S.D.スラスト)
少し前のガークラ蓄積の連係(単発6A≫強S.D.スラスト)を試してもムックデータ通りの結果にならないので詳しく確認してみると…
「弱強S.D.スラストのムックのデータが間違っている」みたいです。
↑6Aは合っているみたいです。
【ムックデータ】
弱S.D.スラスト:14+16
強S.D.スラスト:14+20
【実際(調査:MOT)】
弱S.D.スラスト:10+15
強S.D.スラスト:10+15
くらいみたいです。
まあ要するに、そこまで極端にガークラ値が高い技ではなかったと><
(それでも高い方ではあるんですが…)