Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

2011/02/22のつぶやき

mot_csb 不意打ちだった → 第1回「みつどもえ増量中!総選挙」人気上位4エピソード 無料配信! (37:55) #nicoch #so13673445 http://t.co/pHijXOK at 02/22 23:54
mot_csb ニコ生視聴中 : KOFをしながらまったり雑談 from大船 #co240353 http://t.co/k8hqYKd at 02/22 23:19
mot_csb @Dune_KOF そうですね。後、1P側であれば最適のタイミングより微妙に遅れても2Pの投げと同タイミングなら投げ勝てるので仕掛けやすいと思います。 at 02/22 22:26
mot_csb 12.18 激砕KOF02UM決勝トーナメント | http://bit.ly/eLYOtx at 02/22 22:24
mot_csb 【ゆっくり】す~ぱ~ぷよぷよやる その8【実況】 (12:50) #nicovideo #sm13678347 http://t.co/RVmXC9h at 02/22 22:02
mot_csb 【マイリスト】【ゆっくり】す~ぱ~ぷよぷよやる その8【実況】 http://nico.ms/sm13678347 #sm13678347 at 02/22 22:02
mot_csb KOF94 ヘビィD! 屈B×2→ためキャン屈C→弱強ブラストアッパーで気絶。 関係ないけど、屈Aを超スピードで連打すると、出始めをキャンセルし続けるので攻撃判定が発生しないみたい。 #KOF at 02/22 21:54
mot_csb KOF94 立ちCDとJCDは、完全同時押しでないと出ない。 #KOF at 02/22 21:38
mot_csb KOF94 舞でのリョウの屈C→弱飛燕対策 ムササビの舞は回避はできるが確定せず。昇りJ攻撃は全て可能。オススメは前方昇りJCD #KOF at 02/22 21:29
mot_csb KOF94 ユリでのリョウの屈C→弱飛燕対策。弱雷煌拳が確定。空中ヒットなのでダウンを奪える。強雷煌拳はさすがに発生が遅すぎるため確定せず。昇りJ攻撃はJA,JBは方向問わずOKで、JDは垂直or後方のみOK。後方JだけでもかわせますがJ遅くてリョウの硬直に確定せず #KOF at 02/22 21:21
mot_csb 確認しました。ジャンプ攻撃でなく、弱攻撃からでも可能でした。 RT @Dune_KOF: 94では、通常投げがジャンプ攻撃から実質的に連続技のように決まるタイミングがあるようだけど、これ、地上技からもいけるのかな?可能だとしたら、凶悪な固めができそうだけど… at 02/22 21:17
mot_csb @Dune_KOF KOF98でも、何回も同じ状況で試せば、ランダム補正にパターンがあるか確認できそうですね。 at 02/22 18:05
mot_csb KOF94 リバサ通常投げメモ KOF94では立ちCDより通常投げの方が優先順位が高いため、リバサ通常投げを狙う際に、C→DやD→Cのずらし押しで狙うことで、成功率を上げられます。 というか、そもそも立ちCDが完全同時押しでなくても成立するか確認してないな、調べないと。 #KOF at 02/22 18:03
mot_csb KOF94 無敵技やコマンド投げがガードに入れながら出せるかを確認したい。出せるなら、リバサ失敗時や不成立時にガードの保険がかけられるので。 #KOF at 02/22 17:36
mot_csb @Dune_KOF 情報ありがとうございます。空中ヒットと相打ちでダメージが変わるのは思い付きませんでした。ダメージに関しては、元々ランダム補正のかかり方が3パターンしかないというのも聞いたことがあります。ダメージの100%、約92%、約85%の3パターンという感じですね。 at 02/22 17:06
mot_csb @yso4 強攻撃の動作の長さによりそうですね。重ねられた攻撃をリバサで避けること自体は悪くない手だとは思いますが。 #KOF at 02/22 17:02
mot_csb ヘビィD!って、もしかすると、屈B(気絶値8)連打→ためキャン遠C(気絶値23)で気絶させられるかも?屈Bは下段でなく、キャンセルもかかりませんが、屈Aより微妙にダメージが高いです。 #KOF at 02/22 16:34
mot_csb ヘビィD!の6Cの気絶値が24と高めなので、屈A(気絶値8)を5発くらい決めて6Cをヒットさせれば気絶させられるかも。対の選択肢の屈Dの気絶値は12。 #KOF at 02/22 16:31
mot_csb あと、紅丸に限らす垂直J強攻撃の気絶値が高めなのが大事かも。近距離で通常投げを誘って垂直J強攻撃をヒットさせられれば、気絶させやすいキャラが増えるかも。 #KOF at 02/22 16:27
mot_csb 前提終わり。紅丸で気絶値を考えてみると、屈Bは7で、居合い蹴りは10と、両方とも少なめなので、気絶させるのは困難です。そこで、屈A連打→ためキャン立ちCD、という連続技が気絶に向いてるかもしれません。気絶値はそれぞれ屈Aは10で、立ちが26のためです。 #KOF at 02/22 16:25
mot_csb KOF94では、気絶値が50蓄積されると気絶します。気絶値は1Fごとに、10/64回復します。64Fで10回復する計算です。なので、確実に気絶させるには、気絶値の合計が最低でも55くらいになる必要があります。 #KOF at 02/22 16:21
mot_csb づねさんの放送などを見てたら高まってきたので、段ボールにしまっていたオールアバウトシリーズのKOF94と95を開封しました。 #KOF at 02/22 16:15
mot_csb 海外のKOFなどのイベントに興味があるので、海外サイトを意識して見るようにしよう。英語苦手なので、あんまり意味ないかもしれないけど、まずは自分で努力してみよう。 #KOF at 02/22 16:10
mot_csb 万歩計が壊れた(表示されなくなった)ため、同じ型を買いました。 at 02/22 16:08
mot_csb 知らない繋ぎがいくつかあって面白かったです。細かい仕様を使ってなかったのが気になりました。海外では知られてないのかも。 RT @o2ayato: 94も来てたんで、ついでに貼っとこう。 CX 2.0 - KOF94 Combo Video http://t.co/GnyR8la at 02/22 14:20
mot_csb KOF94のためキャン使用連続技でも、難易度が低めのものはマスターする価値はあると思う。弱連打からの、ためキャン立ちC、屈C、立ちCD、屈Dなどです。 #KOF at 02/22 14:10
mot_csb KOF94のためキャン使用連続技は、成功時はリターンが高くなり、失敗時はリターンが小さくなるという点で、02系のクイック発動絡みの連続技に似ている気がする。 #KOF at 02/22 14:06
mot_csb 2月19日中野TRF kof98大会 | http://bit.ly/g97MZZ at 02/22 11:48
mot_csb山口県KOF'98無印大会 in ステップ | http://bit.ly/fZnaMx at 02/22 11:40
mot_csb 2011/02/21のつぶやき | http://bit.ly/i6IkHn at 02/22 02:56