Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

2011/02/21のつぶやき

mot_csb KOF94 キムは弱強飛燕でリョウの屈C→弱飛燕に割り込み可能。 #KOF at 02/21 23:40
mot_csb KOF94 タクマは、リョウの屈C→弱飛燕に対して一方的に勝てるのは、昇り垂直JBorJDorJCD。狙い目は昇り垂直JCD。 #KOF at 02/21 23:32
mot_csb KOF94 リョウの屈C→弱飛燕をJでかわせるか全キャラで確認していってますが、Jだけだとほとんど無理っぽい(今、イタリア、中国と調べたけど全滅)。五郎もJだけだとかわせないけど、昇りJ攻撃を出せばかわせるっぽい。オススメは垂直JCD。 #KOF at 02/21 23:22
mot_csb KOF94 ラルフ。ロバートの屈C→弱飛燕にも昇りJ攻撃が機能しました。……というか、ラルフはJするだけで弱飛燕をかわせるみたいです。中央だと仕切り直しになりますが、端なら後方Jでかわし、JDから永久いけますね。 #KOF at 02/21 23:07
mot_csb KOF94のラルフでのリョウの屈C→弱飛燕対策。超必殺技が全段ヒットする。バルカンパンチは弱強共に一方的に負ける。そして!垂直JD以外の昇りJ攻撃で一方的に勝てる。狙い目はダウンを奪える昇りJCD。前方JCDにした方が接近しやすくていいかも? #KOF at 02/21 23:01
mot_csb KOF94 ヘビィD!でのリョウの屈C→弱飛燕対策 屈A暴れは最速で相打ち? ソウルフラワーは弱強ともに一方的に負ける。 スルーアタックは一方的に勝てるけど空中ヒット 超必殺技は一方的に勝て、地上ヒットなのでダメージを9割以上与えられる。 #KOF at 02/21 22:52
mot_csb KOF94 ハイデルンの遠Bに対して、テリーは遠Aが相性がいい。遠Bが届かない距離なら判定勝ちでき、届く距離なら発生勝ちできる場合が多いため。 #KOF at 02/21 22:45
mot_csb 確認しました。リバサ避けをしても、投げ無敵は同じ時間保証されました。 #KOF RT @yso4: @mot_csb リバサ避けの場合は1F目から投げられるんですかね?<投げ無敵時間13F at 02/21 22:38
mot_csb KOF94 リバサ通常投げは可能。確か、オールアバウトには不可能と書いてあったかもしれないですが、できます。ただ、屈みガード+通常投げはできないです。 #KOF at 02/21 22:35
mot_csb KOF94 ハイデルンストームブリンガーは、63214→6+Cでも出ます。ストームブリンガーの投げ間合いのギリギリ外でコマンド成立→一瞬前進してブリンガー、というのが可能かも。 #KOF at 02/21 21:47
mot_csb KOF94の(テリーの)起き上がりの投げ無敵はとりあえず13Fと定義します!(起き上がって13F後に投げの入力をすると投げられるようになるため)起き上がり側がガード入力や技を出したりしても変わりはないみたいです。 #KOF at 02/21 21:17
mot_csb KOF94で起き上がりの投げ無敵を確認してたんですが、起き上がった相手の投げ無敵中にストームブリンガーのコマンドを成立させると、「近Cが暴発しない、というかNのまま」ということが判明しました。コマンド投げツヨス #KOF at 02/21 20:54
mot_csb ごはん食べ終わったのでKOF94の確認などをします。 #KOF at 02/21 20:25
mot_csb @o2ayato 了解です、ありがとうございます! at 02/21 19:19
mot_csb メモ 自分のサイトの話題があるスレッドなど http://shoryuken.com/f4/kof-2k2-thread-121576/index7.html http://www.neoempire.com/forum/showthread.php?t=31&page=13 at 02/21 19:19
mot_csb こちらでしょうか→ http://bit.ly/dNAb8a RT @mot_csb: @o2ayato ええ><海外の掲示板は確かに最近見ましたが、つぶやいてたかな…… at 02/21 19:12
mot_csb @o2ayato ええ><海外の掲示板は確かに最近見ましたが、つぶやいてたかな…… at 02/21 19:07
mot_csb @o2ayato とても興味があるので、よければ該当スレッドの場所を教えていただけませんか at 02/21 18:35
mot_csb これはすばらしい! ラルフ・ジョーンズ 基本戦術 http://www20.atwiki.jp/kof2002um/m/pages/521.html #atwiki at 02/21 17:35
mot_csb KOF94のダッシュ→[着地キャンセル無敵技]or[通常投げ]の択一はキャラにもよるけど使う価値があると思います。読み勝てばダウン→起き攻めのリターンがあるし、飛び込みよりは対応されにくいためです。 #KOF at 02/21 16:51
mot_csb KOF94はキムの飛燕斬の無敵も確認したい。 #KOF at 02/21 16:30
mot_csb KOF94は一般的には長くても一年間しかまともに対戦されていないため、煮詰まってないと思います。投げ永久もキチンと知られたのは稼働して半年以上経っていたし、ためキャンもかなり遅かったはずで、強弱切り替えに至っては雑誌に書かれたのはKOF95の攻略からでした。 #KOF at 02/21 16:28
mot_csb KOF94のジョーが微妙な気がしてならない。屈B連打から気絶連続技が作れないか、垂直JDが置き対空になるかが気になる。ハリケーンが立ち回りで使えず、スラッシュがため技なのも厳しい。スラッシュが強制キャンセルで出せないかな? #KOF at 02/21 16:20
mot_csb KOF94 テリーメモ 強クラックを弱に切り替えれば、ヒット効果をダウンにできる。 #KOF at 02/21 16:16
mot_csb @EST_BK おお、B☆Kさんも好きですか。 at 02/21 15:55
mot_csb @EST_BK 正解が見えていて、それを実現するために大変なことをやらないといけないことがわかってるのに頑張れるところがカッコいいですよね。 at 02/21 15:54
mot_csb山口県KOF'98無印大会 in ステップ  (13:58) #nicovideo #sm13650643 http://t.co/DsUhbH2 at 02/21 13:06
mot_csb 【マイリスト】【山口県KOF'98無印大会 in ステップ  http://nico.ms/sm13650643 #sm13650643 at 02/21 13:06
mot_csb つぶやいてたら思い出してきました。「お父さんは心配性」と「動物のお医者さん」にもかなり笑わせていただいた覚えがあります。あ、「デカスロン」も好きだったなー。 at 02/21 11:12
mot_csb 今まで自分が読んだことのあるなかで、「みつどもえ」に一番近いと感じたのは、「うる星やつら」です。自分の笑いのツボに直撃したのは前者でした。「みつどもえ」と同等以上に笑えた作品がなかなか思い出せません。強いていえば、「逆境ナイン」ですかねー。 at 02/21 10:34
mot_csb みつどもえにはまったきっかけは、マイミクさんの参加されてるコミュにあったので気にはなってたところに、アニメ1期のひとはの「むふー」がツボに入ったので、チャンピオンを読む→面白そう→コミックを買う、という流れでした。 at 02/21 10:30
mot_csb ナンバMG5はお試しで1巻をまず買ってみました。予想してたのとかなり違って驚きました。コミカルな漫画だったんですね。面白かったので、今朝2巻も買いました。少しずつ揃えていきます。チャンピオン読んでなかった自分はニワカだったようです(ρ_;) at 02/21 10:27
mot_csb 2つとも買いました!ナンバはMG5の1~2巻だけですが。 RT @nagihey @mot_csb ナンバMG5から是非!そして、今日発売のノノノノ最終巻のラストも良ければw書き下ろしありマス! at 02/21 10:23
mot_csb 橋下知事が熱すぎてホレてしまいそうだ at 02/21 10:20
mot_csb KOF94で確認したいこと。起き上がりの投げ無敵時間。Jの着地の投げ無敵時間(なかったかも)。ハイデルンストームブリンガーが632146Cでも出るか。ためキャンから直接必殺技を出せるか。 #KOF at 02/21 09:53
mot_csb 2011/02/20のつぶやき | http://bit.ly/g1lxO5 at 02/21 02:56