mot_csb #kof KOF94にて、ロバートの屈Cor屈D→弱飛燕の連係はスルーアタックで割り込み可能だけど、スルーアタックの発生が標準クラスだと空中ヒットになってしまいダメージを与えられない。無敵技のないキャラはダメージのある切り返しっぽい。 at 02/15 23:22
mot_csb KOF94で、レバー7or9だけで大Jできるキャラを確認してみました。該当するのは、紅丸、ヘビィD!、チョイ、クラークでした。 #KOF at 02/15 23:18
mot_csb 現ブログ 161 171 旧ブログ 105 142 at 02/15 23:07
mot_csb [ニコニ広告]“Duelling the KOF 9th..”を宣伝しました。 by MOT #sm13602511 http://t.co/1jyxtCH at 02/15 22:54
mot_csb Duelling the KOF 9th season KOF2002UM ベスト8 第2試合 (12:55) #nicovideo #sm13602511 http://t.co/4u4bGa5 at 02/15 22:44
mot_csb @EST_BK どうなんでしょうか。考えてみたんですが、どこに置いてもあんまり変わらない気がしました。自分は02UMはほとんど対戦できてないので自信ないです、すいません。2番手、3番手になるにつれ、使えるゲージ量が増えるのは嬉しいですが、1番手でも自給自足で動かせると思います at 02/15 22:43
mot_csb 17:30辺りを見て確認したんですが、ムンスラって動作後に存在判定が1キャラくらい前に出るみたいです → KOF94 KCE公開動画 その257 リプレイ機能・対戦動画解説1 (17:30) #nicovideo #sm13606217 http://t.co/GiG2orr at 02/15 17:39
mot_csb さきほどの状況で着地側も通常投げを狙った場合、最適のタイミングだと1P2P関係なくチャンの通常投げが成立し、それより1Fでも遅れると、1P側の通常投げが成立するみたいです。つまり、最適のタイミングであれば、ほぼ連続技といえるかも? #KOF at 02/15 17:33
mot_csb リバサ鬼焼きは今のところ出せてません。 → RT @mot_csb: KOF94にて、チャンのJD→着地通常投げをJDの食らい判定が解けたフレームに成立させると、レバー上入れっぱなしでも通常投げを回避できないみたいです。これより1F遅らせると回避可能。 #KOF at 02/15 17:28
mot_csb KOF94にて、チャンのJD→着地通常投げをJDの食らい判定が解けたフレームに成立させると、レバー上入れっぱなしでも通常投げを回避できないみたいです。これより1F遅らせると回避可能。 #KOF at 02/15 17:27
mot_csb [KOF94]地上始動気絶or永久連続技集 | http://bit.ly/hvJMOE at 02/15 16:58
mot_csb [KOF94]気絶させた後の追撃について | http://bit.ly/dLcNlq at 02/15 16:39
mot_csb @o2ayato 了解です!28ワールドでプレイしてみますね。よろしくお願いします。 at 02/15 16:30
mot_csb [KOF94]キャラ対策 | http://bit.ly/etCEgJ at 02/15 16:07
mot_csb #KOF 細かく煮詰めたものも追加するかもしれませんが、まずは基本的なことを書いていきます。 RT @mot_csb: KOF94のキャラ対策をブログに書いていきますが、キャラ別にページを作成するのではなく、全キャラまとめて1ページにしてみようと思います。 at 02/15 16:04
mot_csb KOF94のキャラ対策をブログに書いていきますが、キャラ別にページを作成するのではなく、全キャラまとめて1ページにしてみようと思います。 at 02/15 16:04
mot_csb KOF94 KCE公開動画 その258 対戦動画解説2 (20:37) #nicovideo #sm13606369 http://t.co/7dcOpHZ at 02/15 16:01
mot_csb KOF94にて、京の早め近CでチョイのめくりJCを高めで食らえば、チョイの着地硬直に京の屈Bが決まりました。チョイ側は着地キャンセル避けなどでかわせますが、一応書いておきます。 #KOF at 02/15 15:59
mot_csb KOF94にて、ダッシュ→通常投げでダッシュの着地の隙をキャンセルできるか確認しましたが、できませんでした。 #KOF at 02/15 15:58
mot_csb @mot_csb ちなみに、鬼焼きは弱強ともに、1段目の無敵が終わった後、上昇しきるまで大体こんな感じの判定が続きます。 #KOF at 02/15 15:55
mot_csb @o2ayato なんと、失礼しました。登録だけは昔やってたのかも…… at 02/15 15:54
mot_csb KOF94の京でチョイのめくりJCに対して早め強鬼焼きが有効だったはずなので確認したら、確かに超有効そうでした。余裕で落とせまくれました。気になったので判定を確認してみると……食らい判定の上を左右にかぶさるように攻撃判定が http://bit.ly/h6r3tm #KOF at 02/15 15:53
mot_csb @o2ayato おお!ありがとうございます!楽しみにしてますね。 at 02/15 15:51
mot_csb アンディの他の対策として、タメができていれば、チョイの前Jを確認したらすぐに弱斬影拳を出してしまって潜ってしまうという手もある。めくりJCを予測して垂直JCDを出しても高度が足りず一方的に負けてしまうみたい。 #KOF at 02/15 15:38
mot_csb KOF94 アンディでのチョイのめくりJC対策。近Dや屈Dでは一方的に負けてしまう。昇龍弾を早めに出すことで相打ちにできるみたい。与えるダメージはアンディの方が上&チョイのみダウンなので悪くはないはず。相打ちにできるのは、昇龍弾の攻撃判定がめくり耐性があるため。 #KOF at 02/15 15:36
mot_csb KOF94の大Jの入力ですが、普通は69という風に、9(上要素)の前に関係ない方向への入力が必要なはずなんですが、チョイは9のみでいけました!出しやすさの違いはそういう違いだったのか……! #KOF at 02/15 15:27
mot_csb @o2ayato ブラウザ三国志に興味をもったのですが、もし招待にメリットがあればo2さんに招待していただきたいと思うのですがどうでしょうか。 at 02/15 15:15
mot_csb 昨日の歩数11354 at 02/15 05:58
mot_csb 2011/02/14のつぶやき | http://bit.ly/gycQ4u at 02/15 02:51