Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

KOF94メモ

▼優先順位

 D>C>B>A

 通常投げ>立ちCD

▼ガード硬直&ヒット硬直

 弱攻撃 ガード硬直8F ヒット硬直11F

 強攻撃 ガード硬直17F ヒット硬直21F

 立ちCD ガード硬直17F

 弱攻撃 ヒットストップ15F ノックバック(ガード時6F/ヒット時9F)

▼J関係

 J攻撃を出した場合の着地硬直3F(攻撃避け、必殺技などでキャンセル可能)

 JCDのフレームデータはJDと同じ(テリーのJCDとJDで確認)

▼入力関係

 ダッシュ 6(1) N(1) 6(1)

 バクステ 4(1) N(1) 4(6)

 前方J 9(2)

 後方J 7(2)

 垂直J 8要素(2) ※優先順位は前方J、後方Jより下

 大Jの入力 4or6or1or3を最低1F入力し、7or9に最低2F入力。隙間は1Fのみ?

      キャラによっては7or9のみでも可能。

▼攻撃避け

キャラによって微妙に長さが違う

▼屈伸ガードによる投げ無効化

可能

▼同時押しによる必殺技防止

必殺技は立った状態では、パンチとキックを同時押しすると出ない。

具体的には、AD同時押し、BC同時押し、CD同時押しになる。(KOF95でも同様)

これを利用すれば、4タメ6系の必殺技があるキャラで、タメが完了した状態で6に入れながら通常投げを狙う場合、AD同時押し、BC同時押し、CD同時押しとすれば必殺技の暴発を防ぎつつ通常投げが狙える。(KOF95でも可能)

また、立った状態で必殺技のレバー部分+BC同時押しとすると、近C→必殺技が出せたりする。