mot_csb @pirohiko いったいなにが…… at 08/30 23:54
mot_csb 減量中なので夕食を16:00前に軽くいただいてから何も食べてません。お腹すきました。でもやせてる気がするのでこのまま何も食べずに寝ます。 at 08/30 23:03
mot_csb . @L_I_B ありがとうございます。なるべく早く取りかかります。 at 08/30 21:38
mot_csb @EST_BK お疲れ様でしたー at 08/30 20:31
mot_csb . @L_I_B 名作という表現があれほど似合う作品はなかなかないですよね。つぶやきで感想や考察をぶつ切りにしてしまうのはもったいなさすぎるので、ブログにまとまった記事を書きたいのですが、時間がかかりそうで後回しになってしまっています。 at 08/30 20:30
mot_csb . @soudai1025 02のアンディなら、屈B始動連続技でOKです。アンディの挑発に後退効果があるのをムリヤリ使ってみようとしただけでしたw紛らわしくてすいません。 at 08/30 20:26
mot_csb 02のアンディなら、端ダウン中の庵に対し、庵の起き上がりに挑発で後退→挑発を途中でキャンセルして強昇龍弾で対空して端継続とかできそう。できたとしても知り合い以外にはやらない方がよさそうですが(ノ∀`) at 08/30 20:07
mot_csb . @soudai1025 嵐の山は対空技としては発生が遅いので、百合折りを耐えつつつかめるタイミングはあると思います。まあ、実際のところは嵐の山をムリヤリ活用してみたい!というのが先に出た発想なんですがw実際は3Cで返せるんでしょうか…… at 08/30 20:02
mot_csb . @soudai1025 確かにw端に追いやれた段階である程度のダメージを奪えてますね。リバサ前方大J百合折りを狙う側は「そこまで手痛いダメージは食らわないだろう」という意識があるはずなんで、超必殺技で対空して懲らしめてやるのは有効そうですね at 08/30 19:58
mot_csb 「何かに取りかかる際は、1週間単位でひとまず完成させる」という癖をつけたい。脱、やりっぱなし大魔王。というわけで、まずは02UMwikiのジョーのページを今週は頑張ろう。このやり方でプラネット☆ラヴの考察もぜひやりたい。 at 08/30 19:32
mot_csb 98で妄想 五郎で端ダウン中の庵がリバサ前方大J百合折りをしてきた場合、早め嵐の山で、百合折りを空振りさせつつ百合折りの着地硬直に嵐の山が確定しないかな? at 08/30 19:27
mot_csb . @soudai1025 レスありがとうございます。やはり見てから対応できる手段の方がいいですよね。八稚女は端から逃がしてしまうけど、ダメージが高くさらに攻められるからOKという感じで合ってますか。 at 08/30 19:25
mot_csb つづき。その他の代表的な対策は、大J百合折りを屈Bでかわしつつ連続技を決めるというのがありますが、端から逃がすことになるキャラが多いです。端から逃がさないためにはJ攻撃を重ねてリバサ前方大Jのし始めを落とすのがありますが、詐欺飛びできてないと強鬼焼きを食らってしまいます at 08/30 18:36
mot_csb 02UMなどで、庵を端に追い詰めて起き攻めする際にリバサ前方大J百合折りを返しつつ端に追い詰めた状態を維持するには、庵の起き上がりまで近くにいて、起き上がる直前にバクステして百合折りが化けた大JBを無敵技で返すのが無難でしょうか at 08/30 18:33
mot_csb . @pudhy 確かに、明らかに何かがおかしい感じはありましたもんね。自分こそ、弱レイスピン相手以外にも確認すべきでした。気にしないで下さい。 at 08/30 18:15
mot_csb . @pudhy 屈ガードの高さって微妙な違いがありそうな気はしてたんですが、実際にドット単位までは確認してませんでしたw明日にでもツイスターの発生を確認してみます at 08/30 17:47
mot_csb . @pudhy そうだったんですか。全然知りませんでした。ありがとうございます。はい、クーラの弱レイスピンを表クリスが屈ガードして確定するか確認してました。 at 08/30 17:28
mot_csb 02UMジョー 「立ちCD(相手ガード)→弱ハリケーン」の連係にされてもジョー側が5F早く動き出せるので、BHTKや屈A始動連続技が決まるはず。 at 08/30 15:56
mot_csb RT @arcadiamag えっ!月刊アルカディア10月号が今日発売ですって!? at 08/30 15:32
mot_csb ツイッターで返信する際はtwitbeamを使用してますが、「. @相手の名前 本文」と書いても返信元がわかるのでおすすめです。携帯からしか使えないのがネックですが(ノ∀`) at 08/30 15:31
mot_csb . @setugettuca そうですね。事前に調べて決めておいた方が効率がいいです。せっかくガークラさせても強攻撃1発とかだともったいないので。 at 08/30 09:56
mot_csb 02UMはガークラゲージがあるため、ガークラ値の高い技をガードさせるだけでも煽る効果があるのがいいですね。ガークラさせた後にまとまったダメージを取る手段を確立してないと、張り子の虎になってしまいますがw at 08/30 09:32
mot_csb . @tadanofudanshi できそうですね!相手はいつ割り込もうかと思ってアタフタする絵が想像できそうですw at 08/30 09:29
mot_csb 02UM 表クリスの強スラストを推す理由は、ガークラゲージの削り量と、こちらのゲージの増加量が多いためです。 at 08/30 09:21
mot_csb 02UM 表クリスの、「近C→6A→強スラスト」の連係はバレバレなので割り込まれ放題ですが、「JCD(orJ強攻撃)→着地強スラスト」や「屈B→屈A→強スラスト」とやれば、相手がよほど警戒してなければ無敵技で割り込まれることはないんじゃないかと思いました。 at 08/30 09:20
mot_csb . @shinnogo 反応がないということは反対がないということでいいんじゃないでしょうか。自分はデザインやレイアウトには疎いので特に意見はないです。 at 08/30 09:02
mot_csb http://bit.ly/9HLccX 02UMジョーのページ。スラッシュキック・タイガーキック・黄金のカカト・爆裂拳を更新しました。 at 08/30 08:55
mot_csb おはようございます。朝の散歩が身に付いてきました at 08/30 06:41
mot_csb 2010/08/29のつぶやき | http://bit.ly/cDbYqg at 08/30 02:19