Come sono bravo?

MOTの運営する、サイト兼ブログです。今までのブログを集約させていってます!

「KOFのこと」さんのフレームデータの読み方

(作成:2004/12/12)

KOFのことさんのフレームデータは、(予備,持続,戻り)という構成になっています。

「発生について」
 予備フレームの長さと判断している人がいるようですが、正確には持続の1フレーム目に攻撃判定が出現するので、予備フレーム+1フレームが発生と考えるのが正しいです。

「ヒットorガード後の硬直差について」
 地上弱攻撃の硬直時間はヒット時11フレーム、ガード時9フレーム、
 地上強攻撃の硬直時間はヒット時19フレーム、ガード時17フレーム、
となっていますので、技をヒットorガードさせた後の硬直時間はそれぞれ、
 弱攻撃(ヒット)=11-(持続-1+戻り)
 弱攻撃(ガード)=9-(持続-1+戻り)
 強攻撃(ヒット)=19-(持続-1+戻り)
 強攻撃(ガード)=17-(持続-1+戻り)
となります。